2017年04月27日

マンションで良かったと実感

こんにちは。
長女、ピザを食べた後はすっきり元気に。
(と見えるだけかもしれませんが…)
今日も元気に登校して行きました。

マンションの下まで一緒に行ったのですが、階段を下りている途中でお友だち数人と会い、楽しそうに行きました。
また、学年が上のお友だちも、マンション入口で待っていてくれたり。

こういう時、マンションで良かったと思います。
学童が無い日も一緒に帰ってこれますしね。

マンションだとこじれた時にちょっと嫌だな…とネガティブに思っていた時期もありましたが、子どもが小学校低学年ぐらいまではメリットの方が多いんじゃないかと思ってます。
私自身もわからないことや何かあったら、同じマンションのママたちにいつでも聞けますしねー。
学校にしろ、子ども会にしろ、色々とあるんですよね…。
プリントだけじゃわからないことが。

それに何より、子どもが楽しく一日のスタートを迎えられるのが良かった。
これから学校が嫌になる時、行きたくない時もあると思いますが、お友だちと一緒にがんばってほしいと思います。


何はともあれ、今日はガミガミ言わず、長女が好きなごはんを作ってあげようと思います。

スポンサーリンク



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

はてなブログでも日記更新中☆


タグ:育児 学校
posted by かおる at 11:03| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク